analyticstracking.php
    ワロタあんてな みーアンテナ(´∀`) 2chnavi 暇つぶしアンテナ いーあんてな(#゚w゚)
    まとめてますよ! おまとめ エクストラオカルト・アンテナ ブルーアンテナ ゆる~いアンテナ
    まとめがね Quantum Feed ニュー速アンテナ はぴすまアンテナ 鬼女・生活まとめあんてな
    2chまとめアンテナ もぶアンテナ 2chNEWSアンテナ アンテナアント くるくるアンテナ
    いわしアンテナ >°))))彡 まとめる@うぇぶんち 2chアンテナ       

    スポンサードリンク

     
       

         

    恋愛・結婚

    533: 名無しさん@おーぷん 2017/02/04(土)12:40:31 ID:wFw
    昔、外資子供用品系メーカーに勤めていて、結婚したらいじめにあって、あることないこと社長にいわれて退職させられた。

    そこは、独身女性の女子会大好きグループが牛耳る会社で、週いちで女子会をしては、派遣さんや他の人の悪口ばかり言っていた。

    自分が結婚するときも「そんな日本人の旦那やだ。うちの商品は日本人顔には合わないよ」
    とか「私は外国人と付き合っているからハーフの子を産むつもり、うらやましいでしょ?」とか、どうでもいいことを言われて幻滅し、やんわりと女子会的なものを断るようになったら、いじめが始まった。

    記事へのボタン用

    730: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)14:59:26 ID:aHE
    十代の頃、4年付き合って当時遠距離だった彼氏が、病気であることを隠して死んだ。

    そんなことを知らないまま、普通に生活してて、教えられた時には余命1ヶ月
    「幸せになってね、頑張れ」って言って、恋人は死んだ。
    衝撃的だった。

    後悔と喪失感から、重度のうつ病になり精神科に入院したが、家族の支えがあってどうにか回復。

    記事へのボタン用

    87: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)19:49:50 ID:vsf
    近々結婚が決まり、色々話を進めている。
    式だけで披露宴はなし、新居は俺と彼女の職場のほぼ中間地点。

    おおよそは決まっているが、細かい点のすり合わせを続けている。

    問題は、俺の親父がやたら口出ししてくる事。
    親父はいわゆる「男は仕事だけしてりゃいいんだ」世代の男で、家庭にも育児にもノータッチだった。

    記事へのボタン用

    878: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)17:49:52 ID:azU
    失敗した。
    自分の神経がわからん話。

    私30代、夫40代。
    表向きお見合い結婚だけど、正確には政略結婚。
    お互いの親が会社を経営していて、結婚することは早々に決まっていた。

    私が大学卒業し、よその会社で2年ほど働いてから改めてお見合いし籍を入れた。
    幼い頃から知ってるし、関係としては幼馴染みに近いかもしれない。
    そんな感じだから、愛だの恋だのはなく淡々と結婚した。

    記事へのボタン用

    662: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:25:19 ID:8F8
    大学の時、同ゼミのSというやつが彼女と別れた後ス〇ーカー化して、彼女の実家に刃物持っておしかけ、彼女の家族に怪我させるという事件が起きた

    ゼミはその噂で、一日すごい騒ぎだった

    Sは自分でも「彼女と別れたら〇ぬ」とか「彼女に依存してる自覚あるわー」と言うようなやつだったから、皆ああやっぱりという反応だった

    ゼミにその日、Sは来なかった

    引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

    記事へのボタン用

    413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24 11:40:12.24 ID:???
    書き込みに慣れてないもんで 失礼があったらその都度突っ込んでくれ
    老眼鏡しながらいくわ

    スペックから(出会い当時)
    俺 47 大工の親方
    俺母70台後半

    嫁 45 家事手伝い
    嫁父 嫁母 ともに70台後半

    当時オレは嫁がいた
    母屋の隣の離れに夫婦二人で住んでいた
    子梨な

    記事へのボタン用

    567: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)05:48:01 ID:mhz
    住民票取り寄せたら世帯主である夫と自分の続柄が「同居人」になってたこと。

    新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、昼休みに区役所に取りに行って発覚。
    そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので
    「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

    記事へのボタン用

    292: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)15:45:38 ID:Xqq
    新卒で入社した会社で同じ部署のA子、B子と仲良くなった。
    入社して3年ほどした頃、私に同じ社内に彼氏ができた。

    するとA子が「私も彼氏ほしい。彼氏さんの友達紹介して」ともちかけてきて、何度か合コンをした。

    アドレス交換などしているけど、なかなか上手くいかないな~なんて思っていたら、B子が「私ちゃんは彼氏と上手くいってるの?」と聞いてきた。

    記事へのボタン用

    176: sage 2016/02/05 10:56:58.77 ID:oaA509iSI
    祖父が非農家の本家で、以前から町長とかの候補も何度も頼まれるくらい、信頼と財産はあった

    そういう家だから、休みの日には、今もそうだけど来客や法事や祭事やらで、来客が多い家だった

    俺は手伝わなかったが、祖母や母や姉は接客で大変だったと思う

    記事へのボタン用

    204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/06 21:23:41.60 ID:???
    うちの嫁は移住してきたロシア人で、知り合ったのは高校だった 

    最初はみんな、ロシア人なんて日本語喋れないだろと思ってたんだが、移住するぐらいだから独学で学んできたという拙い日本語で、少しばかり会話は出来てた 

    それでも所々で出るロシア語に燻ってた厨2病が再発し、俺はロシア語かっけーじゃんという理由だけで、嫁に教えを乞うた 

    記事へのボタン用
         

    スポンサードリンク

       

         

    このページのトップヘ