analyticstracking.php
    ワロタあんてな みーアンテナ(´∀`) 2chnavi 暇つぶしアンテナ いーあんてな(#゚w゚)
    まとめてますよ! おまとめ エクストラオカルト・アンテナ ブルーアンテナ ゆる~いアンテナ
    まとめがね Quantum Feed ニュー速アンテナ はぴすまアンテナ 鬼女・生活まとめあんてな
    2chまとめアンテナ もぶアンテナ 2chNEWSアンテナ アンテナアント くるくるアンテナ
    いわしアンテナ >°))))彡 まとめる@うぇぶんち 2chアンテナ       

    スポンサードリンク

     
       

         

    マジキチ

    404: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)11:16:37 ID:vEv
    数年前、友人ととあるバラ園に行った。
    凄く奇麗で、本気カメラで写真を撮ってる人もたくさんいた。
    平日午前中だったのでジジババが殆どだった。

    歩き疲れたので、園内のおしゃれベンチで休んでいたら、70歳くらいの爺がいきなりカメラを向けてきた。
    この場所を撮りたいのかと思って友人と席を立ったら、爺は「そのままでいいから」と言ってしゃがんで撮り始めた。

    記事へのボタン用

    207: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)11:30:43 ID:PLS
    私は「幸運の鉛筆」を持っている。

    もともとは大学受験の時、病気で入院中だった親友が、わざわざ外出許可取って神社行って買ってきてくれた、神社の名入りの鉛筆。

    「応援してるから!私の分も頑張って!」

    と励まされ、当時、私の実力では無理と半ば諦めてたのだけど、これで俄然やる気が出た
    試験当日も実力以上の力が出て合格。

    それ以後も、試験の時には御守り代わりにこの鉛筆を持って行ってる。
    幸運の鉛筆のおかげか、幸い今まで合格し続けてる

    記事へのボタン用

    167: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)21:41:27 ID:YGu
    飲み会に頑なに出たがらない人って、一体何を考えているんだろうと思う
    この前、キャリアパス形成の一環で、技術部から営業畑に何人か人が回されて来たから、歓迎会を開く事になったんだけど、その内の一人が頑なに歓迎会(飲み会)への出席を拒んだ

    本人によると、体質で酒が一切飲めないし、以前同様に営業部に出向になった先輩から、我が部の飲み会の様子(割と体育会系、男は大体上を脱がされる…w)を聞いて嫌になったので、出席したくないんだそうだ

    記事へのボタン用

    220: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)19:15:34 ID:AIR
    ある会社の縫製部門で働いている。
    縫製の99%は女性社員で、企画と仕様部門は男女半々くらい。

    うちはちょっと特殊なミシン技術を要するので、熟練の職人さんは喉から手が出るほど欲しい。
    その縫製部門へ、Aさんという40代女性がパートで入った。
    Aさんはまさに即戦力だった。
    覚えが早くて、技術も高かった。

    記事へのボタン用

    807: 1/2 2015/04/03(金)23:27:48 ID:j3B
    大学生の頃の話。
    当時、私は写メブログをやっていた。
    よくある、食べた物の写メ+一言、みたいな形式の。

    コメント欄はクローズしていたけど、大学の友人知人がたまに直接感想を言ってくれたり、楽しんでやっていた。

    記事へのボタン用

    971: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)23:01:03 ID:Erp
    中学時代に通っていた塾の同級生にSさんという女の子がいた。
    Sさんは俺好みの顔つきをしていて、おっとりした性格、更に素朴で裏表の無い感じで
    気立てが良い子だった。

    彼女は塾の中では率先して出しゃばるようなクラスのリーダー格的存在という訳ではなくて、クラスの一部の子で、基本的に決まった友達としか喋らない、でも人見知りという訳ではなく誰とでも気軽に話せる感じの子だった。

    記事へのボタン用

    18: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)10:49:24 ID:Wz9
    先週の話だけど、高校の同級生(男)が、大学時代から付き合ってた彼女と結婚すると聞きました。
    自分は女です。

    この同級生(以下A)と私は仲が良くて、一時期は付き合ってた時期もありました。
    大学は別々でしたが、私が当時色々よくわからないので、悩んでたこともあって、電話でよく相談にも乗ってもらっていたし、Aとの関係は良好でした。

    記事へのボタン用

    942: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)00:46:57 ID:OkL
    市内の同じ楽団に所属してるA(男)。

    これまた同じ楽団のB(女)の事が好きみたいで、SNSでのBの投稿にコメントやいいねをしたり、Bが参加する行事や遊びには必ず参加して、Bが不参加だと知ったらSNSで誘う(それも数回はねばる)→ダメならA自身も不参加という

    周囲にもわかるほど若干強引なアピールをしてた
    (強引だと本人が自覚してるかは知らない)。

    記事へのボタン用

    87: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)19:49:50 ID:vsf
    近々結婚が決まり、色々話を進めている。
    式だけで披露宴はなし、新居は俺と彼女の職場のほぼ中間地点。

    おおよそは決まっているが、細かい点のすり合わせを続けている。

    問題は、俺の親父がやたら口出ししてくる事。
    親父はいわゆる「男は仕事だけしてりゃいいんだ」世代の男で、家庭にも育児にもノータッチだった。

    記事へのボタン用

    133: 名無しさん@HOME 2017/10/10 20:26:15.47 ID:???
    同居の元ウトメ&元旦那にいびられ、毎日朝4時にトメの怒声で起こされ、家事掃除ウトメ自営の手伝いを、日が暮れるまで無給でやらされていた。

    旦那からの生活費もなかった。 

    旦那は働きに出ていたから「俺まで4時に起されたら仕事にならない」と同居して2週間で、私の寝室は2畳の物置になった。 

    義実家敷地内の工場みたいな場所で、食事の用意の時以外ずっと昼間でも暗い豆電球ひとつ、エアコンもない。 

    夏は裸になっても全身あせだくでひどい汗疹になり、冬は土下座して貸してもらった石油ストーブ(灯油をもらう時も、頭を下げてお願いしなければ貰えなかった)で、1日3人分ほどの作業ノルマをこなした。 
    記事へのボタン用
         

    スポンサードリンク

       

         

    このページのトップヘ