178: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/20(金)21:44:11 ID:VB.fb.L1
彼女に対する愚痴。

大学のゼミが一緒で知り合った彼女。
付き合ってすぐ彼女は留学に行ってかなりの遠距離になった。
で、1年くらいして帰ってきたんだけど、その間に知り合った女の子とLINEのやりとりを見られて、彼女が壊れた。



引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123


内容は俺が一方的に「だいすき!」とか「さみしい」とか言われててそれに対して俺が適当に返してる感じ。誰にでも同じようなことする子だったし、もう会わないと思ってたから流してた。
彼女からは「信じてたのに」とか「その子のこと好きなの?」って言われて、「あ、やばいことしたな」って泣いてる彼女見て思った。
なんとか再構築したんだけど、時々彼女から罵倒されたり、フラッシュバックするのか泣かれたりしてた。

最初は対応してたけど、半年経っても自傷したりLINE連投してきたりしてうんざりしてきて、最近はなるべく放置してる。

もうその女の子とは速攻ブロック&削除して、そういうことが無いように気をつけてるのに、まだ言ってくるのかって気持ちと、向こうの親や共通の友達に相談されて気まずいし、俺まで病んできた。

で、最近彼女がカウンセリングに通い始めたんだが、俺にも来て欲しいとか言ってて正直だるい。



179: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/20(金)21:47:22 ID:VB.fb.L1
もちろん反省してるし、もう絶対しないって決めてるんだけど(俺自身もめちゃくちゃな薬やアルコールの飲み方する彼女とか狂ったように泣く彼女みてトラウマ気味)、正直もうめんどくさい。
彼女のせいでゼミの友達とも付き合いづらくなったし、イライラする。
俺が悪かったのはわかるけどさ、ここまでされる事かよ。



180: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/20(金)22:22:15 ID:xS.4s.L1
自傷行為はね、麻薬なのよ。
身体の痛みと他人をコントロールする愉悦が結び付くと止められなくなる。
むしろ彼女のためにも、「浮気してもいないのに自傷行為を繰り返す人とはつきあえません」とシャットアウトするべき。それにここで言うこと聞いちゃうと一生付きまとわれるよ?



181: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/20(金)22:34:21 ID:VB.fb.L1
>>180
一応治したいと思ってるらしいからカウンセリング行ってるらしいんだけど、一緒に行くのは無視した方がいい?
結婚の話とかも出てたし、まだ一応好きだからなかなか踏み切れないでいるけどやっぱ別れた方がいいのか



185: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/21(土)10:03:14 ID:TI.we.L2
>>181
放置気味なら結構、気味ではなく彼女とは完全に決別しなはれ
今すでに181の手に余ってる女と結婚しようとか間違っても思うな
自傷は「まだ好き」程度でつきあえる病気じゃない

彼女の親に「自分の手に余るので、彼女とは別れる、彼女のケアよろしく」と連絡しろ
(許可をもらうためではなく決定事項として)
あとは彼女と彼女の家族の問題になる
依存の対象者がいつまでも彼女の視界にしゃしゃるな



186: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/03/21(土)10:12:34 ID:F1.gz.L11
>>181
無視では何も変わらない。先延ばしになるだけ。
健康な人でも病んでても人間の性格を変えるのは不可能ではないが難しくて、行動を変えることは比較的可能。
記憶は思い出し続けていると消えないから、半年という時間はあまり関係ない。時間がたとうが当時の事を思い出すと辛いものは辛い。
辛い時に手首を切らず、彼は裏切ってなかったと自分を納得させるように行動するテクニックを身に付けようと、彼女は頑張ってるわけで
あなたが一緒に行くことで求められてるのは、彼女の頑張りをぶち壊さないようにする環境手作りを手伝うこと。
この先も支える覚悟を決めたなら、行って彼女とのつきあい方のコツや手首切るとLINEで言われた時はどんな返しをすればいいのかを、プロの医師から聞けるのはあなたにとっても有益だけれど
先延ばしにしたいとか自分の覚悟が決まらないなら、別れる方があなたにとってシンプルな選択だろう。
別れようが結婚しようが手助けがあろうがなかろうが、彼氏は裏切ってなかったと納得する努力をしなくてはいけないのも、自傷しない努力ができるのも彼女自身だけだ。