503: あなたの知らない井戸端の名無しさん 20/02/28(金)18:10:23 ID:Fo.qp.L1
私の父方のおばあちゃんは私が小さい頃からずっと「看護婦なんかアホばっかりや。あんなもん誰でもできる。」が口癖だった。
小さい私に毎日毎日そう言って、看護師=底辺の仕事・頭が悪い人でも簡単につける仕事、だと刷り込んでいた。



引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122


私の母が看護師だったから気にくわなかったんだと、物心ついた頃にはいくら子供とはいえすぐに気づいた。
同居だったから母も相当仕事について嫌味を言われていた。

私はそんな看護師サゲの環境の中育ってきたけど、母の事が大好きで誇りに思っていたので、表向きはおばあちゃんに反抗したり言い返したりなんてしなかったけど、自分はしっかり大学の看護科に入り、そのまま病院に就職した。
私が高校生になる時に父が亡くなり、私と母はおばあちゃんと離れて二人で暮らすようになり、実質縁が切れた。

だから大学は看護科に行ったのはおろか、ちゃんと資格を取った事すら知らせてはいなかったのに、最近どこからかそれを嗅ぎつけたらしく、私が働いている病院に入院させてほしいと家に凸してきた。
最上階の個室で食事は特別に作ったものがいい、糖尿病だけど減塩とかやめてね、あと透析もしたていにしてのんびりさせて、だってw

今更になって、「立派な看護婦になった孫ちゃんに是非とも自分の面倒をみてほしい。」そうだw
あれだけ看護師を下に見てクズだのアホだの低脳だの、シモの世話しかできんウ○コ女がする仕事、家系の恥晒し、などなど口汚く言ってた人が、まさかこんな華麗な手のひら返ししてくるなんて、と母と笑ってるw

人間いつか年老いて、そのクズでアホなウ○コにまみれた仕事してる人の手を借りなきゃいけないって、もっと早くに気付ければよかったのにねー。

私はそんなクズアホ人間だから、いくら父のお母さんだといえ、面倒なんてみませーんwww
看護師を馬鹿にはするけどお世話にはなりたい、なんてそんな虫のいい話あるかってww
世話になりたいならそんな罵詈雑言、心で思ってろ、口に出すな。

一回口に出したもんはもう戻らないんだよ。過去にとはいえ、言ってしまった時点で甘い汁啜ろうとか考えるな。
という祖母への愚痴でした。お目汚しすみません。