567: あなたの知らない井戸端の名無しさん 2019/09/15(日) 10:59:18.61 ID:JZeglQPd
フェイク入れるけど、私は『ご飯のお供』系小売業の店長。 

入っているテナントが百貨店と違い筆耕さんがいない。その関係でのしを作ったり、電話注文があった際に伝票作成でPCを使う。 



引用元: 
・その神経が分からん!part451


それに伴いインクを使うのだけど、本社(小さい会社なので会長、社長)から経費のインク代が高いやら、熨斗を買いすぎ、切手、ペンや付箋紙や洗剤、スポンジを買うなやらクレームがくる。


切手はクレジット会社に送ったりお客様への請求書に必要。定形外で大口様へ粗品と請求書送ったら大口様へ『切手代の請求書も送って』と言ってきた。

ペンも熨斗も安い文具屋さんに走っているけど本社は『なんでそんなに必要なのか』と気に入らないらしい。付箋紙も進物の詰め合わせをわかるようにして欲しいお客様や大口様の要望で使ってるもの。

それを説明しても『もったいない、もったいない』ばかりで、既に撤退した百貨店の粘着力皆無の変色した付箋を送ってきたり、シール台紙の裏が書けるからそれ使えと言ってくる。

洗剤やスポンジも繁忙期や試食用に必要なもので安い薬局に買いに行っているが『本社の洗剤を使え』とかなり水で薄めた100均ぽい、何年か前に買ったようなやつが送られてきた。包装紙の失敗したやつも『伸ばして再利用しろ』と言ってくる。


どこの会社もこんな感じなのだろうか。最近、とても色々としんどくなり転職を検討している。