229: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/11(月)18:21:08 ID:NdH.yu.rw
片側歩道+1車線分のそんなに広くない道路の車道部分を新しく舗装し直してて
買い物行く時いつもその道通ってるんだけど
さっき、ダンプが先頭で次にショベルカーがいてその後ろに人がいてその後ろにローラーとか機械使ってる人がいて、って20m位の列を作って道を順番に進みながら作業してた。



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73


で、ショベルカーのすぐ後ろに一人いて、当たるんじゃないかってくらい近付いてたから大丈夫かなって思って見てたら

「タカハシ(仮名)!周りよく見ろ、タヒぬ気か!?自分の作業だけに熱中するな!」って
腕章付けた(多分)偉い人が作業してる列の一番後ろからすっ飛んできて怒鳴ってきた。

タカハシ(仮名)さんが慌てて飛び退いてスンマセン!って頭下げてて、それに対して偉い人が
「お前は仕事を早くしようとか上手くしようとかまだ考えなくていい、自分が今安全かどうかを第一に考えて動け」
「ちょっとでも分らなかったらまず止まれ、待つ事を覚えろ。指示を受けてからでいいし、そうやってりゃ次第に出来る事も増えてくるから」
「怪我だけはすんなよ、出来ねー事には何も言わん、だがアブねー事だけは許さんぞ」

そして偉い人から列の最後尾にある機械を引っ張ってこいって言われてうぇぇぇって言いながら走って行かされてたのが面白かった。
良い職場っぽい。工事ももうすぐ終わりそうで残念。



235: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/11(月)19:37:20 ID:Tyo.va.rc
>>229
上司さんは指導が適切だし、タカハシ(仮名)くんも素直で伸びしろありそう。
ほんとに良い職場だね。