154: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/09(土)02:03:00 ID:olr.sr.4v
職場でよくいるのが、お菓子配る『プレゼント魔』
どこにでもあるスーパーで買ってきたようなお菓子なんだけど、数十人いる社員に配り歩いてた。
最初は何とも思わなかったけど、ほぼ毎日それをする彼女をちょっとおかしいと感じた。

その人、仕事が出来なかった。



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73


なにかにつけて手土産を用意したり、毎日のように何かを人に配り歩いてる人やっぱり「仕事を仕事で返す」って事をしない。
彼女の行動よく見てると、仕事より人と仲良くなる事に重きを置いているような行動が目立つ。
つまりこの毎日くれるお菓子は「お近づきの印し」の貢ぎ物って意味なんだよね。

そして例の『プレゼント魔』は女性が圧倒的に多い。
『気が利く女』を演出したいのか、見返りを期待しているのかプレゼントされた側としては何か裏があるのだろうと考えるのが当然でキモイ。

正直、意図が汲み取りにくいタイプの人ほどやるので気味が悪い。

「お返ししなきゃいけないの?迷惑だよね」って言われてる事にプレゼント魔は気付いてない。
「人に贈り物するのが好きなだけ」って、プレゼント魔の人は言うけど、中には見返りが返ってこない事に文句言ってくる非常識な奴もいるから、余計にこの手の人達は本気で何考えてるのかいまだに分かんない。