143: 名無しさん@おーぷん 平戌31年 03/08(金)18:33:58 ID:hIY.wf.gp
今は中学生の息子が幼稚園に通っていた頃の話。
幼稚園に女王様みたいな女の子がいた。仮にA子ちゃんとする。

結構顔のかわいい子だったからかA子ちゃんのママはすごい甘やかしていて、幼稚園のイベントの時とかはお姫様みたいなレースの服を着せて、ズボン姿の女の子に子供と一緒になって服を自慢するような人だった。



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73


「ほら!ここにもリボンついてるんだよー!」とかよその子に言うのよ大の大人が。
A子ちゃんはわがままで自分が中心じゃないと気が済まない子で、皆が順番を守っている中でも自分だけは守らなくてもいいと思っていて横入りしたり、おもちゃを取ったりして先生に怒られても先生のことを舐めきっていて全然気にしていなかった。

幼稚園の同じクラスの子はうちの子みたいな一人っ子だったり上に兄弟がいる子が多くて、一人っ子って他人に強く出られると弱かったり、上に兄弟がいる子は強く言われるのに慣れてて受け入れちゃったりするらしく、対抗勢力がなくてA子ちゃんの天下だったらしい。

そんなある日双子の兄弟が入園してきた。
A子ちゃんは双子兄の使っている道具が欲しくて当然のように「ちょーだい!」と手を出したそうだが、双子兄は「こうかん!」と言ってA子ちゃんが持っているものと交換しろと要求。
A子ちゃんは嫌がるんだけど「こうかんじゃないならだめ!」と結局譲らず。
A子ちゃん号泣するも双子兄気にせず。
A子ちゃんが園庭の遊具の順番を守らなかった時、双子弟が「じゅーんーばーんー!」とA子ちゃんをどかす。A子ちゃん号泣するも双子弟気にせず。

それまでは悪いことしたのがA子ちゃんでもA子ちゃんが号泣すると謝っちゃうことが多かったらしいんだけど、その双子兄弟は泣いたくらいじゃ気にしないし「だってA子ちゃんが悪い!」としっかり主張したらしい。

こんな感じでA子ちゃんがわがままなことをすると双子がすごい抵抗するから、A子ちゃんも段々と悪いことがわかってきてわがままなふるまいがだいぶおさまった。
同じ幼稚園のママたちと「やっぱり双子って同年代との小競り合いに強いんだねー!」と感心したよ。

ちなみにその双子兄弟は乱暴者でもなんでもない普通の男の子たちだったよ。
A子ちゃんママはその双子兄弟が大嫌いだったそうだけど、他ならぬA子ちゃんは双子兄弟のことが大好きで幼稚園ではよく一緒に遊んでいたらしい。

そんなA子ちゃん、最近うちの息子から聞いた話では今年のバレンタインに双子兄にチョコ渡したんだって!
ドキドキしてるんだろうなー!甘酸っぺーなー!