162: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)15:23:46 ID:KcS
私は皇族の妃殿下のお名前と読み方が違うが名前の漢字が同じだった。

元彼はその妃殿下の旧姓と苗字が同じ(漢字が微妙に違う)で結婚すれば妃殿下の結婚前のお名前と同姓同名みたいになってしまう。



引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目


彼の実家に挨拶に行った時に「皇族の方と同じフルネームになるのは恐れ多いから改名しろ」と言われて驚いた。
「読み方も苗字の漢字も違いますし…。」とやんわりと反論したら名前の読み方にもケチをつけられた。

私の名前は別のプリンセス(その時には結婚して民間人になっていた)と発音が同じなので「恐れ多い」「発音も変えろ」「子の部分を香に変えればいい」と。
言っておくが私の方がプリンセスより微妙に早く生まれている。妃殿下は私より当然年上だが結婚されたのは私が生まれた後。

私は「改名はさすがにできない」と彼に相談したが「親父とお袋は真面目だからそういうのにうるさいんだよ。」
「今の名前はあだ名にすれば良いから」とヘラヘラされて冷めた。

彼は三男で、長男次男は既に結婚して男の子がたくさんいたのだから私のところに婿入りに来るという発想もないのか。まあ、婿入りしてもらったところでプリンセスと同じお名前なのは変わらないが。

天皇陛下の即位の礼で思い出してカキコ。