823: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)14:52:54 ID:DJ.iv.L2
セクハラって、された側の方がダメージ大きいんだなと実感した。

我が社にとって一番大口取引先の部長に、
接待飲みの場でがっつり胸を掴まれた。
その場には他に10人くらいいて、即部長を引き剥がしてくれたのでそれ以上はなかった。



引用元: ・その神経がわからん!その51


数日後、取引先側の責任者と当事者の部長が来て謝罪を受けた。
けれど私はそこの担当を外されて、田舎地域の小さい会社担当に変えられた。
私のいたポジションは同期の男性社員に切り替えられ、正直言って出世の道が断たれたとしか思えない。

前の担当の時は社内でも「有能」と言われる人たちに囲まれていたのに、今じゃ顔も知らないような人たちに囲まれている。

更に「私さんにも原因がある」ということを言ってくる人もいる。

「そういう挑発するような格好がダメなんじゃない?」
って言われるけど、パンツスーツのどこが挑発してるんだよ。

胸がでかいのは生まれつきだし、別に谷間を見せているわけでもない。
胸周りがパツパツにならないように気をつけてはいるけれど、全部オーダースーツにできるほどの給料はまだ貰ってないんだよ。
既製品で胸に合わせるとダボっとして野暮ったくなるんだよ。

「女性なんだから飲み会に付き合うのはほどほどにしないと」って言われるのも、営業なんだからある程度しょうがないじゃない。
深夜まで付き合っているわけじゃない。
打ち合わせや打ち上げを兼ねた一次会にも出ないなんて、そんなのどう考えても同期の男性陣に遅れをとっちゃうじゃないか。

彼らが「朝まで飲むぞ!」なんて盛り上がっているのを横目に、終電までに帰る悔しさを我慢していたのになんなんだよ。

あとセクハラされてキレた怖い女って言いふらしているやつもムカつく。
セクハラされたから、されたと上に訴えて何が悪いんだ。
私が悪かったのか。
胸がデカイのが悪いのか。
本当に神経わからんやつばっかりでムカつく。



824: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)15:47:03 ID:EA.nz.L4
ハラスメント満載の会社…じゃないですか…。



825: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)15:49:46 ID:Ka.ty.L8
もう干されたし警察に被害届出してもいいんじゃないの



826: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)15:50:36 ID:rX.rc.L8
気の毒だけと、バカばっかりの会社なのね



827: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)16:22:15 ID:DJ.iv.L2
本当に馬鹿ばっかりですよね。
マジで腹が立つ。
でもその取引先一社の売り上げがほぼほぼで、数年内に子会社化するという話もあるから仕方ない面もあるとは思う。

警察に駆け込めって簡単にいうけどさ。
セクハラ被害説明するのもしんどいのよ。
そこでまた「証拠は?」「証人は?」って言われるたびに、なんで被害受けた側がこんなに頑張らなきゃいけないの?って辛い。
味方になって欲しいって信用できる人に話して、「ごめん。話しなら聞くから。」って明らかに保身に走られてガッカリするのももうしたくないよ。



828: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)17:37:48 ID:2r.ty.L5
>>827
お疲れ、踏んだり蹴ったりだね
そのうちなんか良いことあるよう祈ってるよ