841: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)09:19:00 ID:ZkB.bq.wk
オタ話なので嫌いな人スルーして下さい。
オタ友(男)に「女のジャンル友が欲しいっていうヤツいるからちょっと話してみて」と言われ、いーよーと四人で会った。男2:女2。
そしたら全然会話が弾まなくて、こっちが振る話に「その程度なんだ~w」みたいな冷笑か舌打ち。



引用元: ・その神経がわからん!その50


最終的には向こうの話に「あーそれいいですよね」と相槌打つだけで舌打ちされた。
結局、「ちょっと話してみて」と頼んできたオタ友がこっちに謝ってきて、小一時間でお開きになった。
半年後の別イベントで会った時、オタ友が改めて謝罪してきて「気分悪くしてごめん。あいつ切った」と言われた。
あの後、舌打ちくんはSNSとかで「どうしてもって頼まれて女オタと飲んだけど、浅すぎて苦痛w 俺の知識に全然ついてこれないw やっぱ女と話すの時間の無駄」と書いてたらしく
オタ友が「おまえが話したいって頼んできたんだろ。向こうが話すたび舌打ちして黙らせてたのはお前じゃん」と書き込んだらブロックされて
悪口を言いふらされたから付き合いを切ったと言う。

こっちはPNじゃなく本名の苗字しか名乗らなかった(斎藤とか渡辺レベルの苗字)から、ジャンル的にも特に実害なかったけど、こういう人がいるとジャンルが迷惑するっていうか、ジャンル愛<<<女へのマウンティングな人って、オタクじゃない何かのような気がする。



842: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)10:10:46 ID:QGm.ag.iv
>>841
舌打ちくんの中では自分の方がどうしてもと頼まれた立場なのが草
事実の認識をできなくなっちゃってるのはヤバいよね